ワークフロー, UX イテレーション 3 (日本語)

uxi-workflows
uxi-3-workflows
日本語
ux-iteration

#1

注意:このビデオで説明されているのは、FOLIOの機能の現時点での最適案です。このプロトタイプは今後長期的に改善が加えられていくもので、初めの開発で全てが実装されるわけではありません。質問や、建設的なフィードバック、アイデアを下部のコメント欄にご記入いただくことで、機能を改善していくことができます。


#2

これは技術的な評価を求めているものではありません。今の時点では、UX視点で最適なワークフローアプリケーションを作成することにフォーカスしています。技術的な評価は後で必要になります! :slight_smile: !

皆様、

ご意見をいただきたいUXの質問です。ご自由にアイデア、アドバイス、質問をお書きください。

1.ステップの細かさはどの程度がよいでしょうか。
2.条件分岐(if/else)や繰り返し(loop)のようなロジック関連のステップはどの程度有用でしょうか。
3.個人として作業をする際に活用できるトリガーはどれでしょうか。また、
組織内のグループとして作業をする際に活用できるトリガーはどれでしょうか。
4.個人として作業をする際に有用なステップはどれでしょうか。また、
組織内のグループとして作業をする際に有用なステップはどれでしょうか。
5.自分でスクリプトを書いて追加できるというのは有用でしょうか。
それとも、より技術に詳しい同僚に任せたほうが良いでしょうか。
6.他の人がダウンロードできるようにワークフローを公開する機能は有用でしょうか。
7.他の人ダウンロードできるようにスクリプトを公開する機能は有用でしょうか。
8.このプロトタイプに足りない点は何でしょうか。
9.このプロトタイプでうまくいっている点は何でしょうか。